人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

石狩で石狩鍋っ!

英語ガイドの石狩研修

去年に続き2回目
雨でもやりますよ~。


運上屋を出発して

楽山居

弁天社

金龍寺と巡る

今日はしっかり英語でガイド実践をしようね  といってたのに準備不足は私。
北前船、運上屋、場所制度、疑問ばかりでまったく英語ではスムーズに話せない

さらには仏教のこと

大日如来、地蔵、観音様、不動明王、弁財天、大黒天、稲荷神社、霊場33箇所、
もう日本語でも説明がつかない。

自分の知識が浅くて
英語もめちゃくちゃ
あああ 疲れと忙しさのせいにしてみたけど それも実力不足のうちだし。

まあ 気を取り直して 
・・・回復だけは早い。
ランチ ランチ

ルンルン ランチ

やっと念願の あいはら へ
石狩の地で戦後の食糧不足期にたくさん取れた鮭を使った食事を提供しようと開店した石狩鍋の老舗。

石狩で石狩鍋っ!_b0127538_23591437.jpg


石狩で石狩鍋っ!_b0127538_2359367.jpg


中はレトロな 親戚のおばあちゃん家みたいな。
石狩で石狩鍋っ!_b0127538_003374.jpg



まずは鮭のザンギ
わー香ばしくて良い味!
石狩で石狩鍋っ!_b0127538_01568.jpg


鮭のシュウマイ
これはやさしい自然な美味しさ。
石狩で石狩鍋っ!_b0127538_024731.jpg


いよいよ
グツグツのお鍋 石狩鍋 5人前
山椒の風味を効かせている。
味が深くてやっぱり チョー美味しい

石狩で石狩鍋っ!_b0127538_041857.jpg



箸置きも鮭でしたあ。
石狩で石狩鍋っ!_b0127538_051034.jpg


美味しく食べて私達
み~んなシアワセ顔。
by endoms | 2011-07-17 00:05