人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

暑かったぁ  せめて・・ ソウルで涼しげだったもの



暑かったぁ  せめて・・ ソウルで涼しげだったもの_b0127538_1262627.jpg




涼しげな演出はお茶屋さんの店先
暑かったぁ  せめて・・ ソウルで涼しげだったもの_b0127538_12741100.jpg





それにしても

ええ 暑い!

到着の翌日はカンカンの日照り 30度

しかも
昌徳宮の広いお庭を約2時間かけてまわるという
無料ガイドツアーに参加してしまった!
ジリジリ

暑いのはどうにもならないけど
寒いなら着ればいいから! 
北海道の人はいいわよね~。
という内地ジンのコメントにはいつも怒り心頭だったけど

この日ばかりは どうにもならないよね~に同感。


だから 涼しさ探し

障子の配置と奥に見える景色
暑かったぁ  せめて・・ ソウルで涼しげだったもの_b0127538_133312.jpg


奥行きのある家の作り

暑かったぁ  せめて・・ ソウルで涼しげだったもの_b0127538_1324118.jpg


極めつけは
白キムチ 凍った水に
暑かったぁ  せめて・・ ソウルで涼しげだったもの_b0127538_1315646.jpg



シャーベット状スープの冷麺

暑かったぁ  せめて・・ ソウルで涼しげだったもの_b0127538_1313238.jpg


でもやっぱりソウルフルなソウルは暑かった

人情もね。
帰ってきたばかりなのに
ソウルフードが恋しい!
by endoms | 2011-06-20 01:34