人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

フレンチ カレー

今日は添乗員派遣会社で 添乗員講習

仲間の英語通訳ガイドと4人。

元添乗員で豊かな職歴を持つT氏の講義は
面白い面白い

漫談だね~
講義というより
皆でげらげら笑いながら受講

分厚いテキストを
ズバズバと切り取ってわかりやすく説明してくれる彼の話に吸い込まれる。

でも、肝心な部分では しっかりと説明を省かない。
さすがプロだね。

それにしても仲良グループで受ける講習って
なんだか学校みたいじゃない?
教科書に線引いたりしてさ 受験生みたい!
ワクワクするね。

みんな大はしゃぎ!

次の講習日も楽しみだね~
7月の試験にむけて真剣に勉強しなきゃならないはずだけど
なんか今はただ楽しい

講習が終わるとみんなと別れて
今日は別の友人と夕食

「ね~ フレンチカレーって興味ない?」

フレンチカレー? はて?
彼女の提案で南区川沿へ。


看板はお洒落だね。
フレンチ カレー_b0127538_23173618.jpg

デモなんて読むんだろう?
洒落た看板はこれだから困るよね~
ブツブツ

まずは和風ドレッシングのサラダ。

フレンチ カレー_b0127538_23184074.jpg


カレーとあわせるのはごはん、パスタ、パンから選んでください。
えー
これだけ選択肢があると迷っちゃうね。
悩んだ挙句

友人はチキントマトカレーとライス
フレンチ カレー_b0127538_23185954.jpg


私は豚ラグーカレーとパスタ

フレンチ カレー_b0127538_23192038.jpg


とっても個性的で
風味のあるカレー
こんなカレー見たことないよね~


刺激的な今日の締めくくりに
ぴったり 刺激的なカレー
by endoms | 2011-06-02 23:23