人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

いろいろあったのに なにもない日

ガイドの仕事だけど今日はちょっと違う。
今日はわが社を売り込むことが目的でのガイド。
なんか燃える~。

札幌の案内は同行のオーストラリア人がやってくれて
ちょっとした通訳も彼女がスラスラ。
さすがホテルのコンシェルジェ
通訳ガイド並の知識はある。

なんて楽!

って喜んでいたら、カメラがゼッ不調。
っていうかいつの間にか電池切れ。

快晴の手稲山頂まで登って
十勝岳まで見えて
ショカン別岳もバッチリ
太平洋も地平線上に浮かんで見えるというのに
みんなが木の枝についた雪を眺め
snow flowerって盛り上がっているのに
私だけ
そんな みんなを眺めている。

ランチは章月グランドで藤井料理長自らが説明しながらの会食。

なんて美味しい!
わっ
これ美味しい。春菊の茶碗蒸しは絶品
食べるそばから思わず褒め言葉。
パチパチ携帯で写真撮ったのに
どうにも送信できない。


雪の上を歩いたり
乗馬の先導をしたり
普段しないようなことを一杯した日なのに、何もない日みたいな

まあ こんなもんか・・・



と思ったら 何と写真が送信できた。

ホラおいしそうでしょ。

前菜
いろいろあったのに なにもない日_b0127538_2253553.jpg


サイロ鍋 生クリームと白ミソ仕立てで絶品
いろいろあったのに なにもない日_b0127538_22154190.jpg




お造り
いろいろあったのに なにもない日_b0127538_2265591.jpg


その場でなにやら調理をして

いろいろあったのに なにもない日_b0127538_2271197.jpg


出来たのがこれ。
写真はまずいけど、ホッキ、
いろいろあったのに なにもない日_b0127538_229419.jpg

八角、ウニ、などと8種類の野菜の和え物

春菊とハマグリの茶碗蒸し
いろいろあったのに なにもない日_b0127538_22103893.jpg


カキの釜飯
いろいろあったのに なにもない日_b0127538_2294638.jpg


それに、鉄砲汁と香の物
デザートはワラビモチ 完璧でした。
by endoms | 2011-01-26 21:42