人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

回転ずし

回転寿司は初めてだという。

それでは行きましょ!
山鼻の花まるすしへ。
回転ずし_b0127538_23562095.jpg


混んでいるかも知れないけど
混んでる所は美味しい証拠。
 「ボックス席をお願いします。」
平日だからそう混んでいない。
10分待ちぐらいかな?
待っている間にメニューの説明。
回転ずし_b0127538_23555191.jpg


皿の色で値段がわかること。
ネタの種類
汁物の説明
漬物や茶碗蒸し、デザートの説明


割とすぐに席に案内される。
流れてくるネタの説明。

活だこ ほっき サーモン ホタテ
鉄火巻き 納豆まき かっぱ巻き

うには嫌いだったといううれしいお言葉!
たぶん魚卵も。さらに結構!

お箸を器用に使って

回転ずし_b0127538_23565297.jpg


アっ しゃりがお醤油に浸かってしまっている・・・

回転ずし_b0127538_23571661.jpg




秋刀魚のツミレ汁
鮭の石狩汁
これは美味しいわね!と大喜び。

そうよ。
どうよ!
北海道の回転寿司。
本当に美味しいんだから!
どうだ!


ガリはclear the palateのためか?
ワサビは何故?

これはよく聞かれる質問だけど、
やっぱり聞きたくなるのは無理ないね。

このご夫妻は本当に素敵な人たち。
何にでも興味をもって
感覚のピカリと光るものがあって
言葉も豊かで。。


札幌滞在は来る日も来る日も雨
それでも
「空に猫のズボンを作れる広さの晴れ間があったらその日は良い天気」
って、
ホント前向きで素敵だった。
by endoms | 2010-11-05 23:59