人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

美唄 から 三笠へ

友人と美唄のアルテピアッツァへ
カフェでお茶をして
ゆっくりした時間を過ごし

三笠の幾春別にあるランチカフェ古母里(こぼり)で
午後かなり遅い時間になっちゃった!


日替わりランチは800円
売り切れかな~

「ちょうど あと二人分ならあるよ!」

美唄 から 三笠へ_b0127538_23224265.jpg





竹かごにいろいろな料理が少しづつ
どれも薄味で素材の持ち味が生かされている


こういうお家は懐かしい
美唄 から 三笠へ_b0127538_23191212.jpg

美唄 から 三笠へ_b0127538_23184813.jpg





オーナーは札幌にすんだ後
6年前に実家に戻り カフェとランチの店を始めたという。

この後、三笠で 友人の友人のアートスペースへ
版画と陶器の作品をみて

紅茶を頂きながら 三笠の歴史の話をうかがう。

あっという間に外は薄暗く・・・
残念ながら
札幌に戻る。

彼女の家の庭で採れたという落葉キノコを頂く
ホウの葉にのった姿が美しい!

美唄 から 三笠へ_b0127538_2323345.jpg


あっ リンゴ ナシは忘れずにGET!
by endoms | 2010-10-16 23:23