人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

知床5湖 歩いた証拠写真?

今年は8月25日までは熊が出るために1・2湖しか行けなかったんですよ~
この辺は熊の縄張りでそこに人間がお邪魔させてもらうんですから

2時間半でネイチャーガイドさんと一緒にゆっくり知床5湖を巡る

知床5湖は地下で繋がった一つの大きな湖

だからどれも海抜は同じ
なのに湖をつなぐ道は起伏に富む
湖のすぐ傍は切立った断崖絶壁で海に落ちる

まずは看板を見て

知床5湖 歩いた証拠写真?_b0127538_014478.jpg


白樺は鹿には美味しくないようで無傷で残っているんですよ~

油くさいのかもね。

知床5湖 歩いた証拠写真?_b0127538_0152849.jpg


まずは 1湖へ。
明るい林から少し林が暗めになる。

知床5湖 歩いた証拠写真?_b0127538_016742.jpg

次は一番大きな2湖

知床5湖 歩いた証拠写真?_b0127538_016301.jpg

この周りをずっと歩いて次は3湖へ

知床5湖 歩いた証拠写真?_b0127538_0165729.jpg

最後はあっという間に4湖・5湖へ 
知床5湖 歩いた証拠写真?_b0127538_0171382.jpg


知床5湖 歩いた証拠写真?_b0127538_0173661.jpg


まるで存在証明
全部歩きましたぜっ って言いたいがための証拠写真

いったん入り口に戻って

来年から本格的に使われる予定の高架木道を歩く
これは1湖の周辺のみ
約800メートル

知床5湖 歩いた証拠写真?_b0127538_0201883.jpg
知床5湖 歩いた証拠写真?_b0127538_0203731.jpg



熊の出没で立ち入り出来ないことが多いので
熊の被害にあわないように
そして1湖の周囲の散策路に露出された木の根を傷つけないように作られた木道


知床連山がくっきり見える
by endoms | 2010-10-10 00:22 | 自分の旅