人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

積丹はかすんでたけど

せっかく暑いから 海へ行こう!
と思い立って積丹へ。

余市にすんでいたという幸田露伴の句碑。
積丹はかすんでたけど_b0127538_20575447.jpg


積丹半島へ。
積丹町の野塚の野営場には8月末というのにたくさんテントが張られ
積丹はかすんでたけど_b0127538_20582022.jpg


泳ぐ人たちの姿。

積丹はかすんでたけど_b0127538_20585822.jpg

足を浸してもぜんぜん冷たくない
温度計は29度。

暑さが留まる夏
先に進んで
神威岬から神恵内を眺め
積丹はかすんでたけど_b0127538_20594380.jpg


さて、どうしよう?
本当は泊村まで積丹を一周しようかと出てきたんだけど
仁木のフルーツ街道にも寄りたい。

結局
積丹で ウニ・マグロ丼を食べ
積丹はかすんでたけど_b0127538_2101269.jpg

積丹はかすんでたけど_b0127538_2102573.jpg


この岩って龍みたいだね
積丹はかすんでたけど_b0127538_2111392.jpg


温泉に入って
岬の湯 しゃこたん からは海が180度広がる
ぬるぬるした強塩泉は前よりも良いかも?なぜ?

仁木・余市で
絶対食べきれない!山ほどのフルーツと野菜を買って
ハッピーで
のんびりな日曜日。
明日は久々に仕事だ!
頭よ目ざめろ!
by endoms | 2010-08-29 21:02