人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

フットパス

今日はケント州のフットパスを歩いてみようよ。

との提案で
ightham moteへ。



フットパス_b0127538_9444536.jpg

14世紀に建てられたmanor house
何回かに渡って巨費を投じて当時と同じ姿に修復されたという。


今はナショナルトラストに管理されている。
庭を歩いて

フットパス_b0127538_9462967.jpg

家の中も当時のように修復されている。
家の中を見て
ボランティアガイドさんのレクチャーを聞いて。

テラスのカフェでアフタヌーンティー
紅茶はポットでたっぷり。
もちろんスコーンは欠かせない。



フットパス_b0127538_9471856.jpg

さていよいよ フットパスを歩こう
2時間半ぐらいのコースでどう?

フットパスに沿いながらもそこからそれて馬用の道を進み
わっ 馬のおおきなdroppingsが落ちている。
新鮮なのは踏まないように気をつけてね。
たしかに・・・・・


フットパス_b0127538_950367.jpg




これはホップを乾そうさせる家。
天井の換気扇にはくるくる回る矢車がついていて空気を循環させている。

フットパス_b0127538_10387.jpg



道の両側にはブラックベリーがいたるところに茂っている!
今がシーズン
せっかくだから食べよう!
甘いね~。
食べてはつんで
なんと、賢くもペットボトルを空にして、ボトルにお持ち帰りの実をいれる。

フットパス_b0127538_1051182.jpg

フットパス_b0127538_1055760.jpg


身の汁がついて殺し屋の手のように
手のひら指さきまっかっか


おしゃべりしながらたっぷり2時間半
ケント州のなだらかな丘をさまよい
たったロンドンから1時間でこんな自然が楽しめる。

フットパス_b0127538_1072177.jpg


楽しかったね~。
気がつくともう8時。
さて、
郊外の美味しいと評判のレストランで夕食。

シーフードスープのフィンガーボールにはバラの花びらがぎっしり。
なんて素敵なプレゼンテーション!

フットパス_b0127538_1082951.jpg


このムール貝たっぷりのスープだけで、
もうおなかがいっぱいで
ヨークシャープディング、ラムロースト、ベークドホテト、温野菜の盛り合わせが
たっぷり出てきたときは
あまりの量の多さにさすがにギブアップ。
温野菜もちゃんと本来の味がして美味しいこと!

実はイギリスは美味しいんでした!
だから、多分太って帰るのは私が悪いんではないんです。
by endoms | 2010-08-23 09:12