人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

部屋を移動することに。

webでのうたい文句 部屋から無料でワイヤレスインターネット接続!
に惹かれたのが主な理由で選んだホテル
ネットが使えないんじゃ !

これはこまった。
最初の日は途切れ途切れながら何とかつながって
次の朝はまったくだめで
結局パソコンを持ち出してロビーでネット。
こんなはずじゃない。

どうにかしてよ。と頼んだら

私のラップトップが問題なのではないか?
やり方が悪いのではないか?
余計なものが入っていてそれが接続をジャマしているんじゃないか?
部屋で入らないはずがない。
電波が1本でも使えるんだから、使えないはずがない。

いろいろ言われる
まっ 常套手段だろうな。
こういって切り抜けてきたんだろう。

でも
冗談じゃない!

状況を説明すると、わかった何とかするっていうし。
まあ様子を見よう。
いくらイギリスでも
何とかしてくれるかと思ってたけど
出かけて帰ってきた夕方

かわってないじゃん。まったく使えない!

もう堪忍袋が破れた!

フロントに電話をして
責任者と話したい!

ホテルのマネジャーが部屋に来た。

マネジャーの前で
「ほらっ!接続可能な電波ってさがしても、ダイタイあんたんところのネットが出てこないジャン!
どうしてくれるのよ、
こんなことで私の貴重な時間を無駄にして良いと思っているの?
あのネットのうたい文句はナンなのよ!
イギリスでこんなひどいネット環境は珍しいわよ!何とかするっていったのにどうにもなってないジャン!」

ほら シャイな私でももういい加減にシャイではいられない

彼がパソコンを見ていると電話が入り、
「あっ用事が出来たからちょっと先に片付けてくる。
もう少し様子を見たいから、まってくれる」
と彼が言う?

待てない!
友たちと7時に会う約束。

じゃー すぐ戻るよ。
といったきり20分。

もう約束に遅れるじゃない。
手紙を書いてフロントに頼んで、出かけようとするとロビーに彼の姿。

あなたがいて、よかったわ。
もう遅れそうで待っていられないから
今晩12時過ぎか、明日の朝早くにもう一度見て欲しい。

彼は、ごめんなさい。
今、マダムのところへ行こうと思ってたんだよ。

心の中で毒づく「嘘おっしゃい!」

彼は、私の部屋の変更をするという。
明日からは電波が3本以上の部屋にするからという。

ロビーを見渡すと昨日の私のようにロビーでパソコンを使っている数人の姿

いろんな部屋でうまくつながっていないんだわ。
強く自己主張したから部屋変更だったけど、そうじゃなかったら
ほって置かれたに違いない。


ジュリアの家に着いたのは7時半。
それからサーモンを焼いて
久しぶりの再会をワインで乾杯

このもろもろの接続騒動は美味しいツマミになりました。
by endoms | 2010-08-22 08:25