人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンへ到着

スコットランドの旅派すばらしい経験

是非もう一度行ってみたい

まったく同じツアーをとってもいいぐらい

ガイドのエディーの訛りが気にならなくなった頃にツアーは終わったけど
耳ってあっという間になれるものrしい。
彼の英語が大丈夫になると
他の人の多少違う訛りも聞き取れるようになる
それにツアー参加の
いろいろな国からの人のいろいろな英語

ツアー以外の個人的な話もたくさんして
動く英会話教室みたい
しかも、教えてくれるのは普通の人。
外国人には普段は接していない生の遠慮のない英語
ああこういう表現もあるのねという例を一つ挙げると
ある朝

朝食の席でアメリカ人のカップルと同じテーブルにすわりおしゃべりしながら食事

メイビスがトムに聞いてる
Would you like some bacon?
自分が食べきれないベーコンを食べてもらおうというのだ
トムの答えを頭でメモッてしまう。
I might.

こんなときにはそう答えるんだ。


それにバス旅行で何度か隣に座ったカナダ人の歯医者とは代替医療の話
彼は針や漢方薬を併用した歯医者をしているという

私は生まれた日から判断すると肝臓を大切にしなければならないという
massimoのカフェオレのカップを駄目だよおー という。
COSTAのコーヒーはコロンビアで栽培されていて大量の農薬が使われているよ
肝臓の人はコーヒーがそもそも悪いのに農薬はとんでもない

へへへ わかってけど、残りはコーヒーを飲んでからもって聞くわ。


でも、
彼のいうことからはいろいろ学んだ。

私の爪や指を見て診断してくれる
ビタミンCを毎晩寝る前に3500mg
ビタミンD3を食べ物からとること
マグネシウムも必要だよ。

メモ帳にプレスクリプションと関連websiteを書いて

診察料はまけとくよ。



わっ 
ロンドンについてからのことを書こうと思ったんだけど
スコットランド
エジンバラ
列車のたび 
ロンドン到着

重いスーツケースを引きずって階段を上って、道に迷って 
方向音痴はやっぱり
地図は持っているのに・・・

近所のユースホステルに飛びこんで
ネットで詳細な地図を出してもらってたどり着いた
ベイズウォーターは待ったく予備知識なく選んだけど正解。
夕食に久しぶりのアジア食 感激美味しさのダックラーメンを食べ

ホテルの近所に、レバノン、ギリシャ、トルコ、アラビア、タイ。マレーシア
なんて素敵なエスニック店が溢れている!

疲れてるな~とこのたびで始めて意識
重いスーツケースを引きずってあるいたからね。
少し休んで
夜はロイヤルアルバートホールでリストとモーツアルトのすばrしい演奏を聞く
若いピアニストがすばらしいリストを弾いた。
BBCのProms.
それにしても
10時半までコンサートが続くなんて みんな体力があるね。

出来事が多すぎて
しかも、ネット環境がいまいちで
書ききれない。

接続がすぐに切れる。
ホテルにかなり激しく!話してチェックしてもらっているけど、
looterを見てみるといってるけど・・
他にも3つの部屋から同じ苦情があったといってるし、
そう簡単に行くとは思えないし・・・

今は、フロントそばのロビーで目立つ場所に陣取って
強くしっかりした接続を楽しんでる。
ああ 本当にフラストレーティングだった。

今日はゆっくりして、
気が向いたらサー・ジョン・サローンの博物館と
トルコ式のスパへ?
ロンドンでたった一つの1920年代に作られたプロパーがサウナスパで女性専用日が今日と明日。

これはちょっと興味があるんだけど。・・・
それにホテルからすぐの場所らしいし
ちょっと面白い経験かも??

でもわからない。何もしないのも良いかも。
とにかく今日の確かな予定はたった一つ。
夕食。
チャリングクロスから郊外に向かって ジュリアの家へ。
彼女が夕食を作ってくれている。
by endoms | 2010-08-20 20:36 | 自分の旅