人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

セント・アンドリュース

アメリカでカリフォルニアをドライブしたとき
モンテレーのそばの半島で
ぺブルビーチというゴルフ場にみた。
ここがはるか遠くのゴルフの発祥の地
セントアンドリュースにちなんで作られたコースでスコットランドの厳しい自然を再現しているって

その本家セント・アンドリュースに来るなんて思わなかったけど
ゴルフファンでもないのに。
でも、小さなふるいとてもきれいな町。
ここはスコットランドで一番古い大学のある大学町でもある。

街の通りにはたくさんのお店にレストラン。
でも端から端まで20分もかからない。

大聖堂のあった場所に行く
スコットランドらしいお墓の形
一瞬 お金模様?
目を疑ったのはきっと私の無知さのなせる業
調べたらこの模様は何かの意味があるに違いない
3本線だし・・・

セント・アンドリュース_b0127538_922172.jpg


セント・アンドリュース_b0127538_9244650.jpg


セント・アンドリュース_b0127538_9255784.jpg


スコットランドは宗教対立で
メアリー・オブ・スコットランドの時代から何度も内戦を繰り返している
カトリックの教会は
プロテスタントが勢力を延ばす過程で攻撃され焼かれ
修復されないまま今に残る


セントアンドリュース城も廃墟と化して
セント・アンドリュース_b0127538_9294014.jpg


今は世界各国からゴルフファンのメッカになっていて
観光が主要産業だという。
セント・アンドリュース_b0127538_9303660.jpg



遠くにゴルフ場が見えてきた。
砂浜のビーチにはさすが、
この温度でも水遊び

セント・アンドリュース_b0127538_9321374.jpg


テレビでおなじみの建物たち

1万5千円ぐらいでこのコースでプレイできるそう。
とんでもなく高いでしょ!ってガイドは言ってたけど
日本に比べたらありえない金額じゃないよね。
セント・アンドリュース_b0127538_9344390.jpg

セント・アンドリュース_b0127538_9394682.jpg

by endoms | 2010-08-11 09:35