人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

イギリス的な風景

小さな海沿いの町Culross (カラスとクロスの中間の読み方)

昔の石炭王の住んだ家があり、
あまりの豪華さに王侯貴族でもないのにPalaceと呼ばれている。
エジンバラから1時間ぐらい。

ああ
イギリス的風景
イギリス的な風景_b0127538_9019100.jpg


小さな100人の村人が暮らす
こんな小さな村に住んで、仕事は大都市で
というのがイギリス人理想らしい。

イギリス的な風景_b0127538_935695.jpg

イギリス的な風景_b0127538_95496.jpg




イギリス的な風景_b0127538_97010.jpg



Palaceは廃墟になっていたのを取り壊す直前に
保存運動が起きて地元の人の手で昔の状態に復元されたという。
イギリス的な風景_b0127538_974892.jpg


イギリス的な風景_b0127538_984185.jpg
イギリス的な風景_b0127538_991385.jpg
イギリス的な風景_b0127538_994680.jpg


家の壁にも天井にも装飾模様二村れタペンキの跡がある。
持ち主は富を誇示する目的もあって極彩色に部屋中に彩色画を描かせたらしい。
茶色の壁にかすかな跡が残る今のほうが美しい。
イギリス的な風景_b0127538_9144776.jpg

by endoms | 2010-08-11 09:15