人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

街中がお祭り!

エジンバラフェスティバルは今週末からだけど
今はfringe フェスティバルの真っ最中

街中がお祭り!_b0127538_8533757.jpg


街中の劇場やパブ、教会 博物館 学校 カフェ
野外やテントの中

いろんな空間でいろんな催し。

街にfringeのポスターが溢れ
少し歩くとたちまち
手渡された宣伝ビラが札束ほどになる。

プログラムはA4判で144ページの冊子で配られる。
その中から好きなのを選んで見に行くといってもなかなか選べないほど。
インターネットでも簡単に切符が買える。

そのハイテクシステムは非常に優れている。

街中がお祭り!_b0127538_8542026.jpg



会場は300ぐらいあるけど
寮の両隣のパブも会場で
歩いて5分ぐらいには大きな会場。

仕事も、人と会う約束もうまく行きそうなので
今日はお笑いを見に行こう。
よし! 

街中がお祭り!_b0127538_90031.jpg


BOX OFFICEには長い列。何を見たいというあてもない。
並びながら考えて適当にお笑いを選び切符を買って
また、そのお笑いの劇場前で列に並ぶ。
イギリスは本当にどこでも人が根気よく並ぶ国。

開演時間になって入場開始
60人ぐらいの劇場は満席。

お笑いショーの観客は
はじめっからのリが良い。
ビールを片手に
笑い 登場した芸人に声をかけ
笑う気十分。
最初のショーは
オーストラリア人のお笑い。
真っ白いスーツで出てきて、
最初はお客をいじる
『最前列はいやだよね」と
一番後ろに座った
東洋人がいたらいじられるに決まってる。

彼は
お水をひっきりなしに飲みながら
最新の飛行機ジョークをはじめるという。
で、びっくり
めちゃくちゃ変な体の動きと ここまで?
イヤラシイ ぎりぎりな 多分一線を越えてる話に観客は大盛り上がり
やり過ぎかもね~

終わって外に出るとたくさんの人
もう10時ちかい


街中がお祭り!_b0127538_9205858.jpg



もう一つは11時から始まる人気コメディー
23年連続で大人気という。
The Comedy Zoneはメチャ面白い!
出てくるのはどれも個性的な芸人。
トルコ人との混血という芸人は自分のルーツを笑いにし
童顔の芸人はpediphileをネタに弾丸トークで
彼も自分の高校時代を語って笑いを取る。
かなり高レベル! みんなが笑ってる箇所が全部わからないのが残念だな~
12時でインターミッション。
後半は1時まで続くという。
うーんもっと見ていたいけど
ちょっと無理。
明日も授業だし・・・


12時でも中庭は人で溢れかえっている

え~!
朝の3時から始まるショーもある!

さすがだぁ・・・・・
by endoms | 2010-08-10 09:00 | 自分の旅