人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

翻訳が終わった

 札幌市内から車で約50分。ここが本当に190万都市の札幌市内だとは思えないほど周囲には人工的な気配も音もなく、大自然が広がっています。さっぽろ湖は周囲を山々に囲まれ、春は春もみじ、夏は深緑、秋は紅葉が楽しめる人造湖。ダム湖なので周辺は観光開発されておらず、人一人いない静寂に包まれた湖です。

A fifty-minute drive from the center of Sapporo will take you to Lake Sapporo, a reservoir formed by Hoheikyo Dam. The surrounding mountains change their colors, and you will enjoy fresh green in spring, deep green in summer, and autumnal tints in fall. As there is none of the hustle and bustle found in the city, it is hard to believe that you are still within the city limits.

エジンバラで 
一日の終わりに
パソコンに向かっては
あ~
自分は力不足 
時間不足 
とうなりながら仕上げた翻訳。
校正が出したとたんに戻ってきた。
やったねー
彼も夏休みだから さくさく進むんだね。

今回は直しが少ないけど、どうかな?と思ったところが全部引っかかってる。
読むとどれもなるほどと思うことばかり。


とたんに、頭にかぶっていたレンガが落ちたように気が軽くなる。
しばらくの間、睡眠不足だったし・・・

授業は前半が終わり、明日から折り返し地点。
さあ あと少し、
しっかり勉強しよう!

by endoms | 2010-08-09 08:35