人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

何にもない?

家族連れの声が聞こえる。

ねえねえ 壁の向こうに何があるの?
肩車して!見せて!

父親が答える
何にもないよ ただ海だよ。

子供は一瞬間をおいて、な~んだと
地面をけり歩き続ける。
4歳ぐらいなのかな?

壁にもたれて海を眺めながら
背中でそんなやり取りを聞きながら
ううん
海があるじゃない 何にもないわけじゃない。


何にもない?_b0127538_7494278.jpg


何にもない?_b0127538_7482044.jpg



こんなに素敵じゃない!
何もない?海は可能性の宝箱ジャン!

ほら見てご覧 海だよ。
どこまでつながっているんだろうね
海の音を聞いてご覧
風の色を見てご覧

何か言いようがあるじゃない!
ごしゃごしゃそんなことを思っていると

となりから声
日本の海も同じにおいなの?

ああ どうだろう
そう 同じにおいだね。
海草の 磯のにおい
降り立つ鳥も見たことがあるような

ガリシアは?

そうだね、ガリシアでも同じだよ
へなちょこの地中海の柔な海は匂いも薄い

何にもない?_b0127538_7485634.jpg



この引きの強い 潮の早い北海の海は
力強くて良いね。
海水に手をつけてみると信じられないほど冷たい。
でも、遠くのビーチでは子供が泳いでる。
この辺の人はバイキングの子孫だからね!とそんな乱暴な。

9時から18時まで
一日ツアーでセントアンドリュースへ。

ああ楽しかったね。
もし疲れてなかったら散歩しない?

結局
散歩はパブにつながり
夜遅くまで
3人でおしゃべり


今日はあまりに忙しすぎて整理しきれないな。
また明日。

明日はロスリン礼拝堂か
ティナと一緒に山登りか
テレサと瞑想?を見に行くか
プルカと王立植物園に行くか
それとも、マッキントッシュを見にグラスゴーに行くか
朝起きてから決めよう。
by endoms | 2010-08-08 07:58