人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

始まり 始まり

なんかワクワクしながら目覚める。

海外旅行でいつもするように
夕食を抜いて寝たので
おなかが空いて Goo---
朝ごはんが楽しみで
時差ぼけなしに
快適に目が覚める。

健康なのと不規則な生活に慣れているだからだよね。

さてー楽しみな朝ごはんのオートミール

ワクワクしながら校門を入る


始まり 始まり_b0127538_3409.jpg


おはよう!
久々の懐かしい校舎

始まり 始まり_b0127538_353297.jpg



目指すは学食 オートミール楽しみだな~

・・・いえいえいもちろん授業はもっと楽しみ。
でもそれは、朝ごはんが済んでから。
でも
楽しみだったオートミールは姿を消して
食事の種類も激減。
あれれ・・
果物が豊富にあるからまあ良いか・
コーヒーも不味くないし。

でも、やぱりちょっとがっかり。

授業はなかなか面白い
同じテーブルの人とディスカッションで文化を語る。
ポーランド人とドイツ人

授業が終わってから近所に散歩。
寮から歩いて30秒のところにある
ずっと気になっていた教会
始まり 始まり_b0127538_3122588.jpg


何気なく木の根元を見るとエリザベス女王お手植えというプレート。
へえ

墓地に回ると18-19世紀からのさまざまな墓がある

始まり 始まり_b0127538_316316.jpg


一角には
赤いバラにはロバート・バーンズの墓
スコットランドの国民詩人で恋多き彼には似合い

始まり 始まり_b0127538_313229.jpg


それにアダム・スミスの墓
私にとって彼はアダム・スミス=国富論 と暗記しただけの存在

始まり 始まり_b0127538_31419100.jpg


経済学を選考したならもっと身近な存在だったのかな?
でも、
こんなお墓に眠る人は、生前どんな人だったのだろうか

興味が湧いてくるよね。

あまりの何気なさ・・・
芝生に置かれた小さなプレート
白い玉石・・

WIKIで見ると4歳のときにスリに仕立てる目的で誘拐したものの内向的で
スリには向かないと戻されたというエピソードが。。


墓地を出てエジンバラ城に向かって歩くと
わっ アダム・スミスの像

観光客がかわるがわるに写真撮影

あのお墓に眠る彼は驚いてるかもね
こんな仰々しい像。

始まり 始まり_b0127538_318507.jpg

by endoms | 2010-08-03 03:18