人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

エジンバラに着いた

8月1日
朝5時半の川沿アパホテル発で千歳空港へ
名古屋で乗り換えて
フランクフルトで乗り換えて
エジンバラ空港に着いたのは
同日の夕方5時半
なんか12時間で着いた感じだけど
んな訳ない
名古屋フランクフルト間だけでも12時間。

エジンバラ空港から市内までは2階建てのデッカーバスで
景色を眺めながら30分

無事に着いて
懐かしい景色のような

エジンバラに着いた_b0127538_4283369.jpg


これって北海道と言えなくもない



終点のウェイバリー駅から
タクシーでなつかしの学生寮へ

何一つ変わっていない。
鉄の門も
重たいドアも

それなのに
大進歩
無線ランが数ヶ月前から使えるようになったという。

受付にいたのは数年前と同じ人
「あら あなただったのね。メールでやり取りしたのは私よ!前にも私だったの覚えてる?」
すごいでしょ無線ランが使えるのよ!
私も興奮してる。

だよね。ネットにつながったなんて感激
前はインターネットカフェが唯一のアクセス。

部屋は12畳ぐらいで、本当に基本的な設備のみ。
スッピンの学生だね。

エジンバラに着いた_b0127538_438173.jpg


これにトイレとシャワー

大きなたんすもついている

わっ 天井の電球が切れてる。
他に故障の箇所は?

・・ない!ラッキー。

となりには同じフロアーの4人が共同使用の
キッチン、洗濯機、冷蔵庫の共有スペース
なかなか良い。

2週間、ここが私の住処。

さあ 学生にもどってしっかり勉強しよう!
今回は自分の学びたいことがはっきりしてるから
いいかも。
by endoms | 2010-08-02 04:38