人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

どっちがより怖い? ナビ無し? 駐車場?


すっかり忘れていた!

今日は車の納車日だった。
夫はかなり前からソワソワ。
「ほとんど事件な瞬間に、居合わせない事が信じがたい!」って。

う~ん。
車は車だよな~。

地下鉄に迎えに来たのは、前と同じオデッセイ、
でも最新モデル!
夫の顔は新車よりピッカピカ!?

・・・心が翳る。
彼がこーんなにうれしそうなのに
友人との明日のランチは初めてのレストラン。
狭い路地にあって見つけにくいそう。
めっちゃ駐車場が狭いらしいし・・・・
感覚わからないから こすっちゃわない?
ナビのついてない小さいほうで行く?・・・方向音痴なのに?・・・

週末、夫とは全く違う関心・時間で過ごしてたんだ!
夫は車、私はガイド研修会。
日曜日の夜に家族に戻った

私にとっての「ほとんど事件な出来事」はガイド研修会。


金曜日、講師との交流会
土曜日、日曜日は朝から夕方まで研修
去年よりさらに研修が充実しているとの評判
実習のバスの中では交替でガイドスピーチ
お客さん相手に好きにしゃべってるいつもと勝手が違うけど、
みんなの話が聞けて楽しいね。

あ~あ 楽しく終わったね!
研修のあとで友人たちと大丸でお茶

ベテランのSさんは
ガイドで一番大切なのはお客様を笑わせることという。
笑っていただくと評価が上がる!

確かに!

彼女から学んだこと。
①全く知らないことを聞かれても
I don’t know とは言わないで
Thank you very much for giving me homework!
なーるほど。

②今日の研修会でも大通公園の長さをある人は1.5km、
別の人は1.2km、本によると1.3km。
そんな時には、
諸説を話して
Let me actually walk through the park and measure the distance. I will tell you the truth tomorrow.
と言ってまず笑いを取る。
もちろん実際に測りはしない
そして、
次の日に測らなかったネタでまた笑いを取る。
この手はいただき!

・・・それにしても悩みだ。
明日はどっちの車で行こう・・・
by endoms | 2010-03-08 00:06 | 家族の時間