人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

おわっちゃった~

なかなか生活圏は変えられない
南区の住民長いもんね。

で、初めて琴似の学校に6日間続けて通った。
とっても新鮮。

地下鉄駅周辺には

昔にタイムスリップしたような市場。
魚屋さんで2日続けて買い物すると
「奥さん 引っ越してきたのかい?」
思わず言いかける 「は~い」
嘘ついてどうする?
「じゃなくて・・・仕事で」
なんかここに住みたいかも。

車で約50分。
知らない道は面白い。
でも、今朝は
ツルツル ピカピカ
路面に光るスリップの跡
自分のタイヤもカーブ時に路面をとらえ切れていない いや~な浮揚感

ハンドルにしがみつきながら
石山通
山麓どおり
どこもトッロトロ
用心して
1時間半前に家を出たのに
カンペキ遅刻。

無事に到着しただけで
成し遂げ感。

今日で授業はおしまい。
学生たちが
英語は面白い。もっと勉強したい。
ってアンケートに書いてくれる。

毎日一緒だった彼らともう会えない寂しさ。
光くん、みっちゃん、しずかちゃん、かめちゃん・・・

最後の授業
ほっとしたようなさびしいような帰り道
花やさんのウインドーにお雛様
思わず買ってしまった。

おわっちゃった~_b0127538_1827036.jpg

by endoms | 2010-02-01 18:27 | 学ぶ人たち