人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ガイドのやりがい  

夕方、来年度の授業に関して友人のアドバイスをもらい
やれやれ いろいろ準備しなくちゃ


ーーっと。

帰宅するとオレンジ封筒
カリフォルニアからだ。

送り手はスージー

さくらんぼとアスパラの町から来た姉妹都市交流団
去年の秋にガイドをしたんだった


中にはブレスレット

そういえば
スージーがしていたブレスレット
名前や趣味の編み物、好きな国モンゴルなどのビーズ
それを組み合わせて自分だけの
ブレスレットを作るっていってて
いいな~

って眺めてた

彼女からお礼のカードとチョコとブレスレット
ブレスレットの袋にはメモが入ってて

すごく気に入ってたみたいだから
masako と日の丸を入れてあなたのを作ってもらったわ。

ガイドのやりがい  _b0127538_20314220.jpg



って感激!

うれしいな~。
覚えててくれたんだ。
わざわざ作って送ってくれて なんていい人だ!

ガイド冥利に尽きるのはこういう経験だよね~
喜んでもらえたんだ!ってジワッとくる。

ガイドの話をして帰宅したばかりだッたので なおうれしい。

午後から
札幌国際プラザでNPOの札幌コンベンションセンターの事業として行った
コンシェルジェセンターの通訳ガイド・ボランティアガイドの研修会
沢山の講師がいて、その中で私は1時間の講演を担当。
ガイドの準備の方法を話す。


60名ぐらいの
研修会の参加者には知ってる顔がずらり
ベテランガイドの方たちも沢山で
驚いちゃった。
けど、ありがとう。

主催者の準備もばっちりで
あっという間に楽しく終わってしまう。


札幌国際プラザのGさんとも久々におしゃべりし、
コラボの提案を受け 
また面白そうなことが出来そう。

それに、
今朝は7時半に家を出て琴似で授業だったんだ!

こども学舎の授業は超楽しく
みんなノリのいい学生たち
アハハ わいわいと盛り上がる

Mさんが助っ人で授業に参加してくれてるので
とってもやりやすい。
明日は
こどもの英語の歌を歌いまくり
Mさんの振り付けで踊りまくる?
by endoms | 2010-01-25 20:28 | ガイド日記