人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

JOEL STEIN のテーマソング


JOEL STEINの公式ホームページ

今日のエルプラザのクラスの記事はあTIME誌から
Joel Steinのこの10年で目立った人物賞 というエッセー笑える

どこまでも続く 果てしないたわごと
冗句 ジョーク

ほんっと面白いけど

きっといやな人もいるだろうなって思いながらの選択。

彼の公式ホームページにはめちゃ面白いたわごとが

中でも
すごいのは自分のテーマソングだって
んな馬鹿なことを言って楽しんでる。
楽しいねっ!


A lot of people don’t have their own theme song. That makes me sad. Sometimes, as I go to sleep, I wonder about those people and what music they enter a room to. Do they use a generic song that happens to have their name, such as “Sara” by Jefferson Starship or “Sara” by Fleetwood Mac or “Sara Smiles” by Hall and Oates? What if your name isn’t Sara? It all makes me cry. Cry while I’m listening to my own theme song!


クラスの皆さん
難しかったって。 ふ ふ
最初読んだときにはまったくくらくらするぐらいわからなかった!
って言われて
ちょっとちっさくガッツポーズ!
そうでなきゃ せっかく習ってるのがもったいないじゃん。

ランチはFINO
ほんとうにジャガイモのニョッキはおいしいし
今日はホタテのカレーが最高!

いろんな話で盛り上がる。
勉強の方法とか
自分の今の仕事
通訳学校のことや通訳の仕事のこと・・・
そうそう スウェーデンのミレニアムって言う小説
ベストセラーらしい。

長い人とは
1991年以来のお付き合いだから
思えば遠くへ来たもんだア。


馬鹿の一つ覚えのように言い続けてるけど
今日も言っちゃった。

長文の読み方が楽になるには
英語のエッセーの書き方の本を読むといいんだよ。

どういう風に英語の段落が校正されていて、
その段落同士がどうつながっているかが手に取るようにわかってくるから。
ついでにエッセーを書く練習もしたら一石二鳥だよね~。
段落の拘束性を保つのは日本人の弱いところ。


次回のエッセーはTIME誌からナンシーで。
次回も ぎゅっと詰まった内容で面白いんだからっ!
今年の冬は
行間に筆者の笑いを読み取ろうシリーズかな

あ は は シリーズ?

次回も面白すぎだから!
乞うご期待!!


27日過ぎたら教材送りまーす。
次回の担当はもとこさん。
私は2月3日

今日は私の誕生日なので
これから夫と食事。

留学生がお勧めの「驚」和食やさん。月寒東。
きれいで美味しいらしい。
by endoms | 2010-01-20 08:53 | 英語 勉強する?