人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ブッシュさん 第2幕はこれからだよ!

エルプラザでの大人のクラス

TIME誌でナンシー・ギブスの
退陣後のブッシュへのエールエッセーを読む(2009年2月2日号)
とっても読みやすく面白い!

全部で7パラ
1. 
“Never did a prisoner, released from his chains, feel such relief as I shall on shaking off the shackles of power!”

と退陣を心から喜んだトマス・ジェファーソン!
これって福田さんの事を書く前に織田信長を出してきて読ませようという魂胆!?
    
2.でも、A型人間の大統領は晴耕雨読じゃ暮らせないね!
じゃーブッシュはどうする?

3. Some Presidents have a hard time being instantly shrink-wrapped on Inauguration Day.
そうだよね。大統領じゃなくなったらどうすればいいの?  
       アイゼンハワーは電話のかけかたを知らなかった
       クーリッジは権力を失って周りの人の要請に応えられない事を嘆いた

4.退陣後はたいてい本を書いたり、財団を作ったり、魚釣り、お金を稼ぐものよ。
      ワシントン:家の修理に土地を売却
      トルーマン:わずかな蓄え、恩給月約110ドル
      1958年 になってやっと大統領年金 アイゼンハワー良かったね!  

5.ここが一番 美味しいアンコ!
辞めた大統領は歴史に自分の名前を残したいらしい
やめた後に評価が上がることもあるし。
トルーマンーは冷戦が有利に終わったから、
カーターは人道支援活動で。

6.でも、ブッシュはフーバーを見習うといい!
財政破綻状況も支持率の低さも似てる。
Hoover left office in an even deeper hole than Bush, but he had the great advantage of a strong constitution. He lived another 31 years, during which time he was among the greatest champions of children.

フーバーは長生きして児童のために食糧支援に活躍して評価が上がった

7.ブッシュもこれから何をするかで評価が上向くよ。
がんばれ!


エッセーを読むときは
段落の配置と
段落の目的と
書きながら筆者がニヤリとする瞬間を思い浮かべて読む。

クラスの後に生徒さんとランチ。
英検1級合格者から受験者へのアドバイス
プチ・プラトーの克服の仕方
リスニング能力を伸ばす画期的な方法
それに、or や and の解釈の難しさ
内容充実。
もちろん! 大爆笑 腹筋活躍!
あっこちゃんの秘密玉炸裂!

美味しくやる気になるランチ!
また行きましょう!
by endoms | 2009-02-18 23:21 | 英語 勉強する?