人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

楽しすぎるガイド

あー
今日の仕事はなんて楽しかったの!
ボランティアでも一緒にくっついて旅を続けたい。

13名の客はサンフランシスコからの日系人。
ツアーリーダーはANAツアーのサンフランシスコ支店長の日本人
NY採用で、英語がメチャ上手。
人柄もいい。
自分が企画した神楽見学のために自分が添乗という。

お客は中高年の女性中心。
ヨン様のファンが半数。
日本語ぺらぺらも3名。

何を話しても
大声で笑ってくれる

こんなことで笑ってもらえるなら!
悪乗りし さらに笑いを狙ったトークに。

ANAの添乗員さんも悪乗りして突っ込んでくれる。
最高!

ゲラゲラ笑った後はまじめな話。

メインはアイヌの話
差別 人種 建築、服飾、刺青、宗教観、儀式、歴史、萱野茂、権利回復の過程
かなり しっかり準備。

アイヌのことは知らなかったわ。
面白いのねー。

ポロトコタンで
話した事の展示は
みんなしっかり見てる。
本を買ってる人も。

ポロトコタンの
アイヌのショーはずーーと洗練されていた。
サミット効果?

英語音声ガイドは早くも壊れてたけど。。。
by endoms | 2009-02-10 22:06 | ガイド日記