人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

長男がおとこおばさんになる日も近い?!バンザイ!

かあさーん 
オレオレ
詐欺ちゃんでーす。
今 アモイ!

ルモイ?

素直に名乗れよ!
ややこしいヤツ
いつもハイテンションなのは母譲り?

留萌じゃないよアモイ。

中国人の同僚と一緒に出張で
今日は観光。
石造り 大理石でできた家
西洋と東洋の融合したような街並み
歴史の重みを足元に感じる

大理石の古家に普通に人がすんでいて
ざばっと洗濯物が干してあったり、
ボロイたんすが外に捨ててあったり
その生活感 
あったかくて
感激したぁー。

歴史の重みだねー 
きれいだねー 
というと中国人の同僚は 
「どこが?!」

彼個人の見解かと思い
同僚の中国人2人に電話でアモイの町並みってどう思うって聞いたら
二人とも
「古い!」とバッサリ
近代的な高層ビルのほうがいいらしい

かあさん
日本も昔はそうだったよね。
中国は新しいビルや新築ピカピカが好まれる段階なんだ。

僕はこの歴史的な街並みが素敵だと思う
きっと日本は中国の次の段階なんだねー。
近代的なものを好む時代を経たから
古いものの大切さを知ったんだねー

のほほんとした長男の声
ちょっとうれしい!
いつの間にか、
彼はおとこおばさんになりつつある。
by endoms | 2009-02-06 00:06 | 家族の時間